農学生命科学科

INFORMATION |2021年4月 

2021.04.07 動物機能学に大西康太講師が着任しました

2021年4月1日より、動物機能学研究室に大西康太講師が着任しました。

 

【大西先生よりメッセージ】

 

皆様、はじめまして。大西康太と申します。

 

 私は小さい頃から動物が大好きで、その生命活動が如何に維持・調節されているのかに興味をもっていました。大学生の頃、「食」と「健康」の関係に強い興味をもってから、このふたつをキーワードに研究活動に取り組んできました。これまでに国内外5つの研究室で様々な専門知識や実験技術を勉強させていただき、最近は特に「生体タンパク質の品質管理機構」に注目した食品機能学研究を進めています。

 

 京都府立大学では、「動物の生命活動」に改めて着目し、これを調節する分子機序を明らかにすることで、京野菜などの農作物を「食べる」ことが「健康」に与える影響を理解するための土台を作りたいと考えています。

 私自身が初めて研究の面白さを体験した農学領域で、無限の可能性をもつ皆様と一緒に科学と向き合えることを、心から楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。
Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail